fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

KAIKAI..KINGDOM

インドア・だらだら生活を送る八郎太の日記です。猫や犬がいたり、漫画やアニメがあったり、ディズニーがあったりとハチャメチャですが、八郎太自身は大満足です!

プロフィール

八郎太どの

Author:八郎太どの
パソコンなんて、ブログなんて…などと思っていた僕ですがはじめてしまいました。拙い文章ですが、それでも時間かかってます。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
八郎太の部屋
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.08
31
夏休み最終日。
学生さんにとっては嫌なものでしょうが…
社会人にとってはただの月末です。

そんな訳で午後からはお休みをとって
心置きなく書類作りに勤しんだ僕。
まぁ、書類作りも仕事ではあるのですが…
僕の仕事の場合、書類作りと言うとなんとなく、業務時間外に行うものと言う
印象があり、心置きなく作るには休んで行うのが一番!と言う
そんな感じになっています…。
※たぶん、少数派意見だと思いますが、そう思っている人も少なくないと。

そして、書類作りを終えた僕はそのまま帰宅
…ではなく、マックへGO↓
resize3130.gif  resize3124.gif
この季節限定の「月見バーガー」を購入してきました。
卵好きには堪らないメニュー。
毎年、この時季を楽しみにしています。

さっそくいただきましたが、安定感のある味わいでした。
ついついジャンキーなモノをいただいてしまう僕。
年齢的にもいけないとは思うのですが、
体が欲するのでいけません!
少しずつは遠慮しつついただいていきたいと思います。
スポンサーサイト



2016.08
30
Category : ペット
僕んちは千葉県の南部なので
それ程今回の台風は影響はありませんでした。
まぁ、今も風は強いけど…
雨もそれ程降らず、僕的にはちょっと一安心。
ただ、今大変な地域もあるみたいですし、
これから強い風や雨が降る地域もあるみたいなので
本当にお気を付け下さい。

こんなお天気の中、我が家でも気を付けて生活していた奴らが…。
そうです↓
resize3125.gif  resize3129.gif
くう&りんです!!
普段はあまり一緒にいませんが、今日はお天気が悪かったので
家の中にいたらしい。
途中、「くう」ちゃんが「りん」ちゃんを威嚇する様子はありましたが
それでも↓
resize3127.gif  resize3128.gif
結構一緒にいたらしい。
やぱり姉妹なんですね!
2匹で並んでいると可愛いし、癒されます。

それにしても、本当に皆様お気を付け下さいね。
今年はなんだか台風の上陸が多いように思います。
これからの台風もとても心配です…。
2016.08
29
今日も職場への行き・帰りの車の中の(「の」が多いな…)楽しみは↓
resize3121.gif
TSUTAYAレンタル限定のラジオCDです!!

今回、レンタルしたのは…
「RADIO・YASHASIN!」3巻です。
アルスラーン戦記のラジオCDでして、今回は小林裕介さん&浪川さんがパーソナリティーでした。

更に…
「A/R」1巻です。
アルドノア・ゼロのラジオCDでして、パーソナリティーは花江さん&小野賢章さんです。

そして、まだ聞き終えていませんが…
「文豪ストレイラヂヲ」です。
文豪ストレイドックスのラジオCDでして、パーソナリティーは上村さん&細谷さん&花倉さんです。

今までに毎週のようにレンタルして聞いているのですが、
細谷佳正さんの普段の声と演じている時の声のギャップに驚いています。
僕、渋めの声の細谷さんが好きなのですが、
普段の落ち着かない感じのお話のされかたもギャップがあってなんだか
良いなぁ~と思いました。

こう言う発見があるから、ラジオCDを聞くのを辞められないのです。
あぁ、文豪も聞くのが楽しみです!
そして、新しいCDをレンタルするのも楽しみですな。
2016.08
28
Category : 日記
久しぶりの2連休。
昨日は1日中寝ていました。

英気を養った僕。
今日こそどこかに出掛けようと思ったのですが…
最終的にはどこにも出掛けず、録りだめたアニメなどを
見まくりました。

昨日まではアニメを見ていても眠くて眠くて仕方がなかったのですが
今日はさすがに元気?に見る事が出来ました。

ランチはコンビニに行き↓
resize3119.gif  resize3120.gif
チキンカレードリアを購入し、いただきました。

ランチ後も録りだめたアニメを見まくった僕。
今シーズン面白いと思うのは、
先日も紹介した「甘々と稲妻」、「不機嫌なモノノケ庵」、
更に「orange」や「ReLife」、「バッテリー」も面白いですね。

そのため、9月発売予定の夏アニメのDVDは何を買おうか
悩んでいます。
僕的には「バッテリー」が画も綺麗だし良いなぁ~と思うのですが
ストーリーにおいて、あまりにも原田くんの態度が悪いのが困ったところ。
僕、学生時代からあまり先生に反抗したりしたことがなかったので
もし原田くんみたいな学生がいたら、嫌だ!と思ったと思います。
そんな風に考えると、購入しようか悩むところ。

「orange」も良いとは思うのですが、こちらは画がなぁ~。
ちょっとムラがあるんですよね。
ストーリーは好きで、今日も泣いてしまったのですが
ちょっと画に物申したいことがあったりして。

とにかく、たくさん見て楽しんでしまいました。
さて、明日からまた仕事がスタート。
月末で忙しくなりますが、なんとか乗り切りたいと思います。
2016.08
27
Category : 日記
大分、朝晩の日が短くなってきて
少しずつ「夏」も終わり…と言う感じでしょうか??
でも、やっぱ日中は暑いですねぇ~。

ただ、朝わんこの散歩に行く時には↓
resize3117.gif  resize3118.gif
朝顔などが綺麗い咲いています。
白や青などの花が綺麗に咲いています。
朝顔やヒマワリを見ると、やはり「夏」だなぁ~と思います。

でも、よく見ると…
コスモスも咲いていますね。
コスモスを見るとやはり秋も近い事を感じます。
あとはもう少し涼しくなってくれるとありがたいのですが
どうなりますか?
エアコンのない生活、やっぱ理想です。
2016.08
26
仕事では何故か高校の柔道場に行って
お話をする機会がありました。
かなり緊張はありましたが、なんとか無事?に仕事を終え
一安心した感じです。

そのホッとしたところで
久しぶりに夕飯を食べに行きました。
今回もファミレスです↓
resize3111.gif  resize3112.gif
後輩は冷たい麺を注文。
そして、僕も↓
resize3113.gif  resize3114.gif
冷たい麺&帆立クリームコロッケを注文。
お腹ははいっぱいになりましたが、更にデザートで↓
resize3115.gif  resize3116.gif
いただきました。
マスカットのデザート、なかなかに美味しかったです。

こんな感じで沢山いただいた僕。
明日からは実は2連休なのですが、
たぶん何もしないと思います。
やりたいと思っている事はあるけど、何もせずに終わるだろうなぁ~と…。
オレって本当に意欲がないなぁ~。
2016.08
25
車は車検に出しました。
明日までの合宿…。
どうやら、僕の車も大分元気がなくなってきているらしく
結構なお金がかかるらしい…。
たぶん、僕の夏のボーナスが残念な結果になってしまうのだろうなぁ~と
寂しい気持ちにもなったりして…。

その車の中、
僕が最近聞いているのはラジオです。
ラジオと言っても↓
resize3110.gif
ラジオCDを聞いています。

それもレンタルで借りてきたCDです。
以前はラジオCDを購入して聞く事が多かったのですが
最近は近くのCD屋さんには売っておらず、
ネットで買わないといけない感じ。
ただ、何が発売されているのか分からないので
レンタルビデオ屋さんに行って、いろいろと見て借りています。

まぁ、本当はレンタルの方が良いんですよねぇ~。
ラジオCDってそれ程繰り返して聞くもんでもないし、
それこそ2度聞けば十分。
レンタルだったら安くて、たくさん聞けるので良いです。

僕、今はアニメは約30作品予約してみています。
だから、正直DVDとかをレンタルして見ている暇もありません。
更にみたい作品はだいたい網羅しているので、借りる必要もありません。
内心、特典映像やオーディオコメンタリーは気になりますが、
本当にそれどころではないのです。

そう言った意味では車の中は穴場??
車の中でレンタルCDを聞いて、楽しむ!
これが最近の僕の楽しみだったりします
2016.08
24
Category : ハマリもの
本屋でまたまた見つけた↓
resize3108.gif  resize3109.gif
岩合光昭さんの写真集。
「ねこのとけい」

写真集が出る事はとても嬉しいのですが、
さすがに最近はかなり頻回な気がします…。

一応、近場にあった岩合さんの写真集を見てみたのですが
こんな感じですよ。
他にも「ネコライオン」や「いぬ」など、いろいろとあります。

ついつい気になって購入してしまう写真集。
岩合さんの作品は猫の日常が映し出されている感じがして良いなぁ~と思います。
おすましやめかしこんでいない自然体の猫が好きなんです。
本当にその辺りにいそうな、ふつうの猫が被写体なんです。
そこが本当に良い!

最近ではちょっと演出したような写真集も多く出ていますが、
あんまり好きじゃないんです。
あの「わたし、可愛いでしょ!」って言っている感じが嫌。
作られた感じが嫌なんです。

今日も新しい写真集を見て、和ませていただいております。
ありがたや~、ありがたや~。

それにしても岩合さんって猫に愛されていますよねぇ~。
僕なんて、その辺りの猫に「いい子だねぇ~」と言った瞬間に逃げられますから…。
何故、岩合さんの声かけには猫が寄ってくるのか…、
凄いパワーが隠されているのかもしれませんね。
羨ましいです!!
2016.08
23
Category : ハマリもの
毎年恒例で見ている「熱闘甲子園」
しかし、今年はオリンピックのおかげで放送時間がAM4時くらいだったり
いろいろで、予約して見る事にしました。
ただ、予約していてもなかなか見る機会がなく
現在のところ、まだ大会8日目から見ていません。

その、「熱闘甲子園」で気になったのが、↓
resize3106.gif  resize3107.gif
コカコーラ

昨年まではアクエリアスがピックアップされていたのに
今年からコーラ。
まぁ、メーカーは一緒ですが、コーラになると変な感じです。

更に毎年キーワードがあるのですが…
今年はボトル毎に違うのだとか。
毎回番組では最後にキーワードを紹介して、その紹介したコーラを5本プレゼントしていたんです。

そんな訳でコンビニで4本程ゲットしてきました。
本当は選ぼうかとも思ったのですが、ちょっと恥ずかしかったので
先頭のコーラたちをゲット!
「常勝軍団」とか「絶対的エース」、「ドキドキ」や「真剣勝負」の4本をいただいてきました。

普段、あまりコカコーラは飲まないのですが、
数日はコーラを飲んで過ごしたいと思います。

さて、夏の甲子園も終了。
また来年を楽しみにしたいと思います
2016.08
22
オリンピックの閉会式の日本の演出が面白かったらしいですね。
僕、見ていないので、見たいな!!
安倍さんがマリオなのは分かったけど、ネットで絶賛されていると言うのは興味は湧きます。

あと、今日は台風が凄かったぁ~。
職場のTVでチラッと「館山に上陸」の文字を見て
ちょっと興奮してしまいました。
不謹慎ではありますが、子供の頃に台風が来ると聞くと
なんだかソワソワして、テンションが上ったんですよねぇ~。
正にそんな感じ。
僕の住む地域でもケガをされた方などいたみたいですが…
全体に大事にはならなくて良かったです。

そうそう、話は変わりますが…
今日発売の週刊少年ジャンプにて「BLEACH」が完結となりました。
本屋さんでジャンプを購入しようとしたら
台風の接近に伴い、臨時休業したらしく、閉まっていた本屋さん…。
仕方なく、コンビニで購入して見て見たら
ここからネタバレしますので宜しく!!




正に
resize3104.gif  resize3105.gif
「NARUTO」や「ドラゴンボール」状態でしたぁ~。
まぁ、長期連載ってそうなっちゃうんでしょうねぇ~。
仕方ないです。
結構一勇くんも可愛い感じなので許してあげましょうか。
ただ、ある程度の未来まで描き切ってしまうのは、僕的には嫌ですね。
勝手な想像が出来なくなるから!
更に、こうなるとジャンプお得意の2世編なんてことにもなってしまいます。
そこも嫌!!

なんにしても久保先生、お疲れ様でした。
なんだか実写映画化なんて言う恐ろしい?事も待っているようですが、
ゆっくり休んで下さい。
僕的には実写じゃなくて、アニメで最後に総集編みないな感じでの
映画化でも良いんじゃないかと思うんですけど…。
ダメなんですかねぇ~??
2016.08
21
Category : 日記
午前中は仕事。午後からは休みだった僕。

12時半に仕事が終わりで、本当に12時半くらいに部屋を出て
タイムカードを押しに行ったのですが…
本当に12時半過ぎで押せていたのか、ちょっと心配な感じ。
タイムカードの時間が正確じゃなかったら、1分2分早く出てきちゃったかも…。
そしたら、ヤバイですね。
まぁ、明日確認してみましょう。

その後、外食も考えたのですが
本当に意欲の低下が半端ない僕。
はやく帰りたくて、牛丼屋でお弁当を購入して帰宅↓
resize3102.gif  resize3103.gif
アスパラカレーに温たまをのせて、更に豚汁を購入したのですが…
車の中でガタン!?とカレーのお弁当を傾けてしまいまして
アスパラがバラバラに…。
せっかくの素敵なビジュアルだったはずなのに、残念…。
でも、お味は美味しかったですよ。
やっぱり温たまがのると、味もマイルドになり良いですし、
アスパラが大好きなので、本当に幸せな気持ちでいただく事が出来ました。

さて、明日から5連勤。
なんとか無事の乗り切りましょう!
更にオリンピックは大詰め。
甲子園も本日決勝で作新の優勝!!
まぁ、いろいろですね!!
2016.08
20
Category : 日記
1日休みの僕。
天気予報では曇りとの事でしたが、思いのほかお天気が良くて…
どこにも行く気になりませんでした。
本来、お天気だとどこかに行きたくなるのかもしれませんが
僕の場合、太陽を見た瞬間に気持ちが萎えました。

それでも、朝早めに起きて、わんこの散歩をして
洗濯をして、勉強会の資料も作り終えました。
ただ、その後がいけませんでした。

午前8時半には意欲が低下し、どこにも行く気になれず
朝寝…。
ランチを食べた後も↓
resize3100.gif
更にお昼寝する始末。

一応、夕方になってから
少し涼しくなったのでホームセンターにわんこのご飯と猫砂、
あとコピー用紙などを買いに外出はしました。
なんだか、最近はペット用の買い物ばかりしている気がします。

録りだめていたアニメを見るつもりだったのですが、
見ているとなんだか眠くなり、あまり見る事が出来ず、
夕飯後にまた見たいと思っているのですが、オリンピックも見たいし
なかなか困ったものなのです。

昨日立てた計画は一応、外食以外はやれたかな??

さて、明日から再び仕事です。
来週はちょっと出勤数が多いですし、勉強会などもあるので
嫌だなぁ~と思っていますが、これまたなんとか乗り切りましょう!
よ~し、頑張らない程度にやっていくぜ!!
2016.08
19
本屋でマンガを購入。
そして、帰宅すると↓
resize3101.gif
予約していたDVD付のマンガも届いていました。
今回も2冊購入しちゃいました。
※別に間違えて購入した訳ではありませんよ。

僕、結構DVD付を予約して購入しています。
今後も…
「アルスラーン」や「ヨナ」など数冊を予約注文しています。

ただ、実はコミックスのDVDを見た事が無いんですよねぇ~。
だから、実は面白くないのかもしれませんし、
割高なのかもしれませんが、ついつい手を出してしまう僕がいます。
いつかは見たいと思っているんですけど…ねぇ~。
いけませんね。

さて、明日はお休み。
よし、今からやる事をまとめておきましょう!
まず、朝は早めに起きてわんこの散歩をします。
そして、朝のうちに勉強会の資料を作り、
それから、ちょっとお出掛け。
買い物や外食をして、帰宅後は昼寝。
夕方には祖母さんのお風呂を手伝い、なんとか1日を終える。
この感じで行きたいと思っているのですが…
たぶん、早く起きる…と言う段階から、くじけそうな気がします。
まぁ、気合が入ると良いなぁ~。
2016.08
18
Category : 日記
昨日は勉強会の資料を作り、
その他はオリンピックを見ている僕。
おかげで予約していたアニメを見る機会がなく、
どんどん溜まっています。

更に本日はネットショッピングでDVD付コミックスを3冊も予約注文してしまった僕。
マズイです。

そんな、ヤバイ生活をしている僕ですが、
オリンピックのお供に食べているのが↓
resize3099.gif
コンビニのフロマージュです!!
一口サイズでとても食べやすくて、実は毎日のように食べています。
それこそ、毎日のようにカフェラテを飲み、フロマージュを食べています。

今日はマックにて桃のシェイクの発売日だったので試飲してきました。
マックさんのシェイクは結構甘いのですが、ついつい新しい味が出ると
試したくなるのです。

それにしても今日はレスリングの女子の皆さんが素晴らしかったですね。
皆さんが金メダル!!凄い!!!!
こうなると今日登場の吉田さんにも期待してしまいます。
他にも、卓球男子も素晴らしかったです。
今大会の水谷選手は本当に凄いですね。
感動しました。
よ~し、この調子で続いて欲しいものです。
楽しみです!!
2016.08
17
16日は台風の影響で送り火が出来ませんでした。
さすがに祖父さん達と1年間を一緒に過ごすのもなんなので
1日遅れで今日、送り火をしました。
しかし、僕遅めの帰宅だったために間に合いませんでした…。
残念。

今日は帰宅後も忙しい僕。
来週に行う予定の講習会?の資料作りをしました。
おかげ様でそれ程眠くなくて、なんとかある程度形にして
明日の話し合いに持っていくことが出来そうです。
良かったぁ~。
ただ、今週末は完全に完成させる必要があり、プレッシャーを感じています。

そんな僕。
普段はご飯を食べると眠くなってしまうのですが、
本当に眠くならなくて良かったです。
今日のご飯はカップラーメンをスープ替わりにしてご飯をいただきました。
少し少な目に食べて、眠気をふっとばせ!な感じ。

もし夕飯が↓
resize3084.gif  resize3085.gif
こんな感じだったら寝てしまったかも。
因みにコチラのお食事は横浜駅で食べたお茶漬けです。

それにしても本当に眠くないゾ。
水曜日にこれでは、あと2日耐えられるでしょうか??
2016.08
16
オリンピックのバレーボールの女子ってどうなっているんでしたっけ??
体操だぁ~、卓球だぁ~、バドミントンだぁ~などの騒ぎが大きくて
バレーボールの情報が僕には聞こえてきません。

バレーボールと言えば、本日は↓
resize3097.gif  resize3098.gif
「ハイキュー!!2ndシーズン」Vol.8の発売日でして
get致しました!!!

まぁ、アニメは何度も見返している僕ですが
本当に面白いですねぇ~。
何度見ても飽きない!

更にコミックスを読むと、僕の思っていなかった展開に
これまたドキドキしたりして…。
やっぱハイキュー!!最高!!!と思うのです。

よ~し、またVol.9の予約をしないといけませんね。
この作業も実は楽しかったりします。

話は変わりますが、今日は僕の住む地域では送り火
ただ、台風の影響で結構な雨が降っています。
たぶん、中止なんだろうなぁ~??
今までにこんな事なかったな…と、ちょっとシミジミ考えてしまいました。
2016.08
15
Category : 日記
土日と出勤だった事もあり、
月曜はお休みとなりました。
本当は平日だし、どこかに出掛けると言う事も考えていたのですが
実際にはどこにも行かず、何もせずでした。

窓から外を見ると暑そうで…
とにかく腰が立たない。
更にお盆だし、どっか行っても混んでいるんじゃないか?と想像した僕。
動けず…。

動き出したのは夕方の18時過ぎから。
少し外も涼しくなかったので
ホームセンターに行き、ワンコとキャットのご飯を買いに行きました。
ただ、それだけ…。

お昼は↓
resize3095.gif  resize3096.gif
いつものコンビニ弁当!

それにしてもコンビニ弁当が本当に美味しい。
そんな話で盛り上がる事もあるくらい。
今回はハンバーグ&チキン&エビフライのお弁当にポトフも添えて。
こんなに食べたのに、その後はまたお昼寝しまくる僕。
これじゃいけませんね。
だらしないbodyになる訳です。
そして、体力も低下していく訳です。

さすがに8月中、一回くらいはどこかに遊びに行きたいと思っているのですが
この調子では難しそうです。
更に、実は作らないといけない書類も2つあって、今日やろうと思っていたのに
全く手をつけませんでした。
ヤバイ感じです。

さて、明日からお仕事。
忙しい日も結構ありますが、僕の中ではただただ乗り切るだけです。
2016.08
14
Category : ハマリもの
たまたま行ったお店で見つけたのが↓
resize3083.gif  resize3089.gif
岩合光昭さんの写真展!!

僕嬉しくなってしまって
一緒に行った友人にお願いしてお邪魔しました↓
resize3088.gif  resize3090.gif
写真展ではTVでも放送された津軽の猫たちをメインにした作品。
馴染みのコトラやリッキーが可愛くて
ずっと興奮しておりました。

更に岩合さんのグッズもいっぱいで
興奮して沢山ゲットしてきてしまいました!!
世界ネコ歩きのサントラも購入。
車の中で聞こうと思っているのですが、かなりほんわかした作品なので
寝てしまうのではないかと心配しています。

ただちょっと残念だったのが、岩合さんフィギュアをゲット出来なかったこと。
猫を頭にのせて、カメラを構えるポーズの岩合さん…と言う作品なのですが
大きなモノは5万円と高価で手を延ばすことが出来ませんでした。
さすが!岩合さん!!って感じです。

それにしても写真展に巡り合えるなんて嬉しかったです。
本当は18.19日にサイン会があるとの事で行きたかったのですが、
仕事です。
残念ですが…、まぁ写真展に行けたので良いかなぁ~と。
またTV見ます。
2016.08
13
Category : 日記
午前中は仕事。
夕方からは用事のあった僕。
その用事についてはまた後日にでも更新しましょう。

仕事を終え、
夕方からの用事に備え、お昼はコンビニにした僕↓
resize3091.gif  resize3092.gif
連日の肉系はあまりよくないのですが、ついつい購入して食べてしまいます。

それにしても、ブログを更新している時に
よく失敗するのが、タイトルと記事の内容はちょくちょく違ってしまう事。

以前は記事を書いてからタイトルを付けていたのですが、
ちょくちょくタイトルを付けないままで更新してしまうため、
最近はタイトルを付けてから、中の記事を書くようにしています。

それは良いのですが、ついついタイトルの事を忘れ、
タイトルとは全く違う記事を更新してしまう事があるのです。
その時にはタイトルを変えるなり、タイトルに合わせた文章を追記すると言うように
対処していますが…、何をやっているのだろう?と思います。

昨日の記事もタイトルは「パスタを食べたい」としたのに
記事ではパスタの事には触れなかったため、タイトルを変更して
更新し直しました。

ダメですね。
もう10年もブログを更新しているのに、ダメですね。
文章も上手くならないし…、って別に文章を書く練習をしている訳でもないんですけど…ね。
2016.08
12
Category : 日記
眠いです。
別にオリンピックを見て、寝不足と言う訳ではなく
何もしていないのに眠いです。
…たぶん、成長期なのでしょうね??

それにしても、卓球男子シングルスの水谷選手、
素晴らしかったですねぇ~。
これで、団体戦にも弾みがつくってもんです。
毎日のメダル、本当に素晴らしいです。
liveで見る事は少ないのですが、ダイジェストで見ながら楽しんでいます。

金曜の今日…。
本日は夕飯の外食はありませんでした。
ただ、家で食べるとは言わなかったので、夕飯を購入して帰宅。
本日の夕飯は↓
resize3093.gif  resize3094.gif
牛丼&サラダにしてみました。
牛丼にはとろろを付けて、ワサビと七味で辛味も加え
夏らしい感じにしました。
サラダはゴマドレ!
ゴマドレはカロリーが多い事は知っているのですが、最近は結構好きで
ついつい選べるとゴマドレをお願いしてしまいます。

牛丼とサラダを食べながら、ウトウトする僕。
明日も仕事なので早く寝たいと思うのですが、
いざ寝ようとすると早くは寝られない僕、面倒です。
2016.08
11
午前中は仕事、午後からはお休みでした。
ただ、お休みと言っても、作らなくてはいけない書類がありまして
帰宅後も2時間くらいは頑張りました。

…考えたら、職場でも本当は作らないといけない書類があるので
今から面倒だなぁ~と思ったりして。
あぁ、僕の仕事って基本的には体を使う仕事なのに
結構頭も使うと言うか、事務仕事もあると言うか
とにかく、なんだかやる事がいっぱいです。

更に週末には幼・小・中の同窓会があったりして
こんな事を言うのもなんですが、面倒です。
だって、みんなとあまりにもライフスタイルが違うんですもん。
昔ハヤッた、いわゆる負け犬生活をしているもんで、他の皆さんと
話が合わず、結構苦しいんですよ…。
出来れば、他の負け犬さんを見つけて、乗り切りたいのですが
たぶん辛い状態になるだろうなぁ~。

さて、本日は昨日のネタを分散して更新しましょう。

なかなか僕の実家付近にはおしゃれなカフェがありません。
…って言うか、知りません。
昨日は横浜駅でモーニング!!
resize3081.gif  resize3082.gif
以前は飲み物は何を頼めばよいのか分からず、カフェなんかに入れませんでしたが
今はだいたい「カフェラテ」か「カフェモカ」と言って、その場をしのぎます。
この時も「カフェラテ」と言って、なんとか乗り切りました。

それにしてもパンって画像に映えますよねぇ~。
そして、アボカドと海老って素敵ですよねぇ~。
僕、田舎モノなので、なんだかこの組み合わせがオシャレに感じてしまうのです。
なんだか、オシャレなモーニング。いただきました。

う~ん、明日1日出勤です。
新しいお客様の予定もあり、正直苦痛ですが
なんとか乗り切りたいと思っています。
よ~し、また牛歩のように進んでいきましょう!!
2016.08
10
8月10日。
8月8日の花火大会が順延し、今日になったのですが
いけませんでした。
ちょっと用事があったので…。
まぁ、行こうと思えば行けたのですが、明日も仕事なのでやめました。

それと言うにも、今日はお休みをとって
ある場所に行ってきました。
行ったのは横浜アリーナ!!

そして↓
resize3086.gif  resize3087.gif
嵐さんの「ARASHI Japonism Show」を見てきました。

なかなか取れないチケットとの事ですが、友人が頑張ってくれて
見に行く事が出来ました。

感想としては、思ったよりも落ち着いた感じで良かったです。
もっとキャーキャーだったり、飛んだり跳ねたりだったらどうしようと思ったのですが
そうでもなくて良かったです。
更に横浜アリーナだったので、涼しくて…、それ程暑い感じもせず良かったです。

内容としては嵐の皆さんの芸達者ぶりに感服!!
僕、特に誰が良いと言う事もないのですが、
相葉さんがとても頑張っていて、感動しました。
あと、大野さんの歌声は素敵ですね。のびやかで素敵でした。

今年に入り、2回も嵐の皆さんに会えて、とても良かったです。
今後会える機会があるかは分かりませんが、また会える事があったら
楽しみたいと思います。

それにしても久しぶりにお出掛けした僕。
結構疲れてしまいました。
明日も仕事、なんとか乗り切りたいと思います。
2016.08
09
Category : ハマリもの
忙しかったです。
更に、書類作りも頑張らなくてはならないのですが…
今日は眠くて…。
たぶん、ブログを更新したら寝ます。
別にオリンピックを見ていて、寝不足…と言う訳ではなく、
ただ、今日の仕事で午前も午後も緊張してしまい
体力も使って、疲れました。

まぁ、オリンピックなんかを見ていると疲れた…なんて
本当は言えないのでしょうが、仕方ないです。ずぼらな僕ですから…。
それにしても体操団体、凄いですねぇ~。
僕、勝手にダメだろうなぁ~なんて思っていました。
そしたら、金メダルですって!?
本当に素晴らしいですね!
三宅さんの時も勝手に諦めていたのですが、銅メダルに感動してしまいました。

毎日、毎日、朝から晩までオリンピックだらけ。
そうなるのとちょっと寂しいのが夏の甲子園大会。
まぁ、日中は仕事をしているので生で見る事は出来ませんが
それにしても、いつもだと職場のTVでチラッと見る事もあるのに
今回はなかなか見る機会がありません。

今日は唯一、横浜高校が勝利をおさめたのをチラッと見ました。
あんまり見る事の出来ない甲子園に残念さを感じています。
熱闘甲子園を見るから良いんですけど…ね。

そうそう、見られないと言えば、今週の週刊少年ジャンプ…。
昨日、購入しようと思ったので、買い忘れまして
今日は本屋とコンビニに行ったのに
ジャンプはありませんでした。
明日も探すつもりではありますが、どこに行ってしまったのだろう?
BORUTO見たいのになぁ~。
あと、次号でブリーチが完結とか…。それも気になります。

…と徒然に書いてまいりました。
正直、ネタ不足です。
明日はもう少し良いネタを更新出来ると良いな!と思います、はい
2016.08
08
Category : ハマリもの
毎年8月8日は、地元で花火大会が開催されます。
たぶん、1年で一番地元が混み合い、盛り上がる日。

ただ、今年は台風の影響もあり、本日は中止。
10日に延期となりました。
出来た…っぽい感じもしますが、早めに決断する事が大切なので
仕方ないかと思います。

それにしても暑いですねぇ~。
こんな暑い日にはアイスを思った僕はコンビニへGO!
アイスの売り場に行ったら、ある商品を2つ購入するとクリアファイルをくれると言う
宣伝を発見!!
さっそく4つ購入して↓
resize3080.gif
2種類をいただきました。
セーラームーンのクリアファイルです。

セーラームーン、結構見てました。
特にウラヌスが好きだったなぁ~。
今放送されているモノは見ていませんが、懐かしくてついつい手にとってしまいました。

最近、○○を購入すると○○がその場でもらえるって言うシチュエーションが
増えていますよねぇ~。
いろいろと貰えてうれしいのですが、ちょっと恥ずかしい感じもして…。
まぁ、そんな事を言いながらも貰えるもんはもらいますよ、今後も!!
2016.08
07
Category : ハマリもの
本日より夏の甲子園がはじまり、開会式があったようですが…
僕は仕事で見る事が出来ませんでした。
更に帰宅後もオリンピックの事は放送されるのに
甲子園の模様は結果しか分からない始末…。
あぁ、こんな事なら今日はお休みにしておけば良かったかなぁ~。

さて、本日より熱闘甲子園もはじまります。
どうやら、テーマソングがAKBさんとか…。
出来たら他のアーティストさんが良かったけど、まだ聞いていないので
なんとも言えないなぁ~。

仕事から帰宅すると、久しぶりに「りん」ちゃんも帰宅。
帰宅後はなんだか僕に甘えて、可愛いようなウザイような微妙な気分。
今も僕の布団の上で寝ています。

ランチはいつものコンビニ弁当をいただきました↓
resize3078.gif  resize3079.gif
コンビニ弁当、本当に美味しいです。
最近のコンビニ弁当の素晴らしいところはご飯。
ふわぁとしたご飯で、結構美味しいんです。
美味しくいただき、そして甲子園を見ながら昼寝する。
僕にとっては本当に理想的なお休みとなりました。

さて、明日から再び仕事。
結構忙しい日もありそうだし、やらなくちゃいけない事もありますが
なんとかマイペースに乗り切りたいと思います。
2016.08
06
Category : 日記
こんな季節なので
せっかくお休みだった今日ですが
法事がありました。
おかげで朝から準備をして、14時くらいまで法事に時間を費やしました。
普段着なれない服や靴を履いて、普段あまり接する事のない人達と接した事もあり
時間はそれ程長くはありませんでしたが、ちょっとした疲労感は感じました。

疲労感…と言えば、今日からオリンピックが始まり
明日からは夏の甲子園も始まりますね!
しっかり観戦しようと思ったら、夜も昼もTVにくぎ付けでしょうし
寝不足などで疲労感も半端ないんじゃないかなぁ~。

僕もさっそく↓
resize3076.gif  resize3077.gif
TVガイドや雑誌を用意して、準備しています。
特に甲子園は雑誌に蛍光ペンでチェックなんかもして、予習に余念がありません。

オリンピックで気になるのはレスリングと水泳。あとはテニスや柔道に体操など。
他にもたくさんですが、メダルを期待されている皆さんは本当に大変だと思います。
怪我せず、自分のプレイをしてくれたら十分です。
「メダルととらなきゃ意味がない」などと試合後に応える方もいますが、
なんだかとても寂しい発言。
せっかく頑張ったのだし、周囲の皆さんの支えもあったのだから
少しでも幸せな気持ちで試合を終えてもらえたら…と思います。

甲子園は一先ず、千葉を応援しますよ!
木更津総合には頑張ってもらわないと!!
早々に敗退してしまうと、無条件で応援する学校が無くなってしまいますから。
まぁ、2回戦目に入ってからの登場なので、しばらくは出てきませんが…。
なんにしても、楽しみです。

あぁ、確かにいろいろと楽しみですね。
スポーツ観戦三昧です!!
2016.08
05
金曜は毎週基本的に外食です。
いつも後輩さんと一緒に行きます。

ただ、夏場と言う事でさっぱりしたモノを食べようと
和食ファミレスへGO!

僕が注文したのが↓
resize3074.gif  resize3075.gif
せいろ蕎麦&サラダ&ネギトロ丼の3つ。
でも、何故か冷やしうどんものっていて、ビックリ!?
どうやら、後輩の頼んだ冷やし天ぷらうどんが誤りでミニ冷やしうどんになったらしい。
そのために後輩の前には何も出ませんでした。

仕方なく再び違うメニューを注文。
僕はミニ冷やしうどんもいただきました。
それこそ、うどんと蕎麦とご飯と言う炭水化物をたくさんいただいた僕。
今はかなりお腹いっぱいです。

さて、明日はお休みなのですが、
面倒な用事があります。
お盆関係の用事なので、正直嫌なのですが、
それこそ仕方ありません。
まぁ、それなりに過ごせれば良いと思います。
2016.08
04
午前中は仕事。
午後からはお休みだった僕。
午後は美容院も予約していたので、まぁまぁの忙しさ。

そのためランチは駅前の喫茶店でいただきました。
本日のメニューがコチラ↓
resize3072.gif  resize3073.gif
カレーの上に目玉焼きです!!

それにしてもなぜに卵がのると美味そうなんでしょうねぇ~。
美味そうだけではなく、実際に食べても美味いんです!!

どんなメニューにも基本的に合う卵。
大すきです!!
ついつい、いろいろなメニューに付けてしまいます。

生も良いし、目玉焼きも最高!
更に温泉卵になったら、無敵だと思う僕。
カレーにも合うし、お蕎麦やうどん、パスタにラーメンなどの
炭水化物とも相性抜群!
サラダの上にのせても良いし、納豆や牛丼にも合いまくり!

こんなに素晴らしい食品も珍しいですよね。
だからついつい食べてしまう僕。
体的には食べ過ぎに注意しないといけないのに
ヤバイです。
あぁ、考えていたら、また食べたくなってきました。

さて、明日まで仕事に行けば、また1日お休みです。
なんとか乗り切りたいと思っています。
よ~し、考えたくない事もあるけれど、なんとか乗りきっていきましょう!!
2016.08
03
Category : ペット
我が家の癒し系…
可愛い「りん」&「くう」↓
resize3066.gif resize3069.gif resize3064.gif
正直、飼い主の贔屓目が大きいのですが、
やっぱ可愛いです。

珍しく、2匹が椅子に乗って陣取っています。
最近はあまり仲良くない姉妹ですが、
2匹が揃うと嬉しいものです。

あと、岩合さんの番組を見ていたら
再び「りん」ちゃんが盛り上がりまして
かなり面白かったです。
どうやら、声に刺激を受けるらしい。
子猫の鳴き声や親猫の子猫を呼ぶ声などを聞くと
反応しますし、
更にケンカの声など聞くと走ってTVに近づきます。
その姿が本当に可愛い。
ついつい岩合さんの番組が始まると、猫ズを呼んでしまいます。

あぁ、今晩はどちらが遊びに来てくれるのかなぁ~??
楽しみです。
もしかしたら、どっちも来ないかもしれませんけど…ね。
2016.08
02
昨日のお祭りではお好み焼きを購入した僕。
今日はたこ焼きを買いに行きました。

行く前から「結構並んでいたよ」との情報もありましたが、
一応チャレンジ!!

毎年、他の出店から離れて出店?している「たこ焼き屋」さん。
じっくり焼くために、焼く時間がかかってしまう事もあり
結構並ぶお店。
昨日買おうとも思ったのですが、結構な列だったのでやめました。

そして、今日チャレンジ!!
行ってみたら、ちょっと空いている感じ。
前には5.6組くらいしか並んでおらず、チャンスと感じた僕らは悩んでみました。
案の定、順番までに少し時間はかかりましたが、
思いのほか早く買う事が出来ました。
resize3070.gif  resize3060.gif
僕らが買う頃には後ろには沢山のお客さん。
なんか得にした気分になりました。

さて、今日でお祭りの一段落。
次回は8日に花火大会が予定されています。
これがこの辺りでは一番混むイベントなんですよねぇ~。
月曜なので張り切る感じにはなりませんが、それなりに楽しみにしています。
よ~し、少しは夏を感じてみるかな。