インドア・だらだら生活を送る八郎太の日記です。猫や犬がいたり、漫画やアニメがあったり、ディズニーがあったりとハチャメチャですが、八郎太自身は大満足です!
ドライフルーツ*
僕が他人の成人式を羨ましがっていた休日。
僕の後輩は北海道へ旅行に行っていたようです。
そして、北海道名物の
「六花亭のバターサンド」をお土産に買ってきてくれました。
僕的には非常に嬉しく、すぐにでも食べたい気持ちでしたが…
11日に健康診断が控えているんですよぉ~
「くぅ、食いたい!でも食ったら血液検査が…」

そこで食いたい気持ちを押さえ込むため、
帰りにコンビニに寄って、なぜか「ドライフルーツ」を購入しちゃいました。
理由はなんか体に良さそうだから!
だって、干しシイタケとか干しイモって健康に良いんでしょう?
だったら、干し果物だって、健康に良いだろうって言う
非常に浅はかな考え!
20070109202541.jpg

僕の苦手なお茶と一緒に食べたんですが、あんまりおいしくない。
干しパインは甘ったるいし、干しアプリコットはなんか生グサイ。
まぁまぁなのは、干しプルーンかなぁ~
でも、バターサンドの中だって、干しブドウ(レーズン)が入っているじゃん。
なんか食べても変わらないような気がしてきた。
いや、しかし、今食べたらマズイ!!

最近、こんな葛藤をしながら過ごしている自分がいます。
それでも、スナック菓子とかチョコとか食べているんですよねぇ~
(でも、炭酸断ちはしていますよ。
甘い飲み物は一日、1パックの豆乳バナナくらい…
ただ、それも効いているのかどうか、全く分かりません)
あぁ、今年も憂鬱だなぁ~
早く終わらないかなぁ~健康診断。
早くコーラが飲みたいよぉ~!!
スポンサーサイト
Posted by 八郎太どの
comment:0   trackback:2
[日記]  thema:ひとりごと - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaikaiutopia.blog47.fc2.com/tb.php/374-d4fcc230
trackback
健康診断を受けていますか?健康診断というのは診察や検査によって健康状態を維持したり病気の予防・早期発見・早期治療のために行われるものです。病気というものは急激に発症するのではなく、ある程度の期間を経て発病することが多いために、健康診断により未然に防ぐこと
| 健康診断結果@あなたの健康診断結果は? | 2007.01.10 09:20 |
ドライフルーツドライフルーツとは、果実を天日などで乾燥もしくは砂糖漬けにし、保存性を持たせたもの。保存食として用いられるほか、製菓材料として用いられることも多い。代表的なものとして、*レーズン(ブドウ)*フィグ(イチジク)*プルーン*干し柿(カキ (植物)|カキ
| ドライフルーツの極意 | 2007.03.16 02:44 |